スタッフコラム一覧

尼崎市塚口町むらうち歯科クリニック 5月31日 富田

尼崎市塚口町むらうち歯科クリニック 受付富田です。今更ながら姫路城に行きました。中まで入ったのは小学生以来だったので、改めて楽しめました!遠くから見るのも楽しいですが、混んでない時は中まで入ってみてはいかがでしょうか(^^)結構いい運動にもなりますよ笑
続きを読む >>

尼崎市塚口町むらうち歯科クリニック5/30梅田

尼崎市塚口町むらうち歯科クリニック 梅田です。 近頃また夏に向けて、木村さんとジム部頑張っています。最近ブログやSNSでも、ダイエットではなくボディメイクという言葉をよく目にするのですが、ただ体重や体脂肪を減らすのではなく、理想の体型に近づくために、どこをどう鍛えればいいのか同じトレーニングをするのにも、正しい知識が必要みたいです。 私はもともと姿勢が悪く、猫背になりがちなので
続きを読む >>

尼崎市塚口町むらうち歯科クリニック 5月29日 定政

尼崎市塚口町むらうち歯科クリニックの定政です。先日、咬合・補綴治療計画セミナー第一回目の再聴講に行ってきました。このセミナーは、「咬合」についての話がメインなのですが、とても奥が深く、とても大事な分野です。1度聞いたはずの話ですが、2回聞くと新たな発見や、より深い理解ができました。残り3回もしっかり再聴講してきたいと思います。また、とても尊敬できるインストラクターの先生方、モチベーションの高い後輩
続きを読む >>

尼崎市塚口町むらうち歯科クリニック 5/27 木村

尼崎市塚口町むらうち歯科クリニック衛生士の木村です♡本日は3月ぶりに山形の第三回目のセミナーに来ています♥今回は院長、大月さん、高橋さんの4人で参加してきました(*´`)約半年間のコースセミナーの最終回です✨ケースプレゼンテーションがあるので、むらクリの良さを伝えれたら良いなと思います( ˆmˆ )セミナー後のご飯はお寿司でした♥♥院長ご馳走様でした♥
続きを読む >>

尼崎市塚口町むらうち歯科クリニック5.26 釜野

尼崎市塚口町むらうち歯科クリニック受付助手釜野です。一昨年の11月から矯正を始め、ついに!ついに!矯正が終わりました\(*ˊᗜˋ*)/約1年半!!今思えばあっという間です。今は保定装置が上下入っています。(後戻り防止装置)これをちゃんとしないと後戻りしてしまうので、戻らないように頑張ります!!唇にブラケットが当たらない解放感!歯ブラシがしっかり当てれて、フロスができる!そこに喜びを感じることなんて
続きを読む >>

尼崎市塚口町むらうち歯科クリニック 高橋 5.25

尼崎市塚口町むらうち歯科クリニック衛生士の高橋ですこんにちは( ^ω^)最近わたしの中で鮪ブームがきています昔からすきだったのですが最近更に美味しさを感じよく食べています(`・ω・´)どうしても料理をしようと思ったら魚料理は前処理などが面倒で避けがちですけどこれを機会にバランスよくいただこうと思いますそれでは!
続きを読む >>

尼崎市塚口町むらうち歯科クリニック 大月

こんにちは。衛生士の大月です。先日名古屋までいってきました。劇団四季のリトルマーメイドを観てきました!!私はディズニーが大好きなのですがその中でもアリエルは大好きなプリンセスなんです♡ずっと劇団四季のリトルマーメイドもなかなかチケットが取れずにいたのですが今回ようやくゲットできいってきました。まずは素敵なホテルでアフタヌーンティーを楽しんでそのあとに鑑賞しました。アリエルの素敵な歌声に癒されました
続きを読む >>

尼崎市塚口町むらうち歯科クリニック 5/23 山田

尼崎市塚口町むらうち歯科クリニック 受付の山田です。五月病耐えています。というか日々過ぎるのが早すぎて五月病発症する前に6月なりそうです。思いのほか楽しく5月過ごしました。気候が良いと、気分もよいですね。久しぶりに矯正の話です。私の矯正なんですが、ブラケットに変えてからもうすぐ6か月経過します。やっぱり体感的にはインビザラインのほうが痛みは少ないのですがブラケットのほうが動きが早い。だいぶ歯並びが
続きを読む >>

尼崎市塚口町むらうち歯科クリニック 5/22 久原

初めまして、4月から歯科助手として勤務しています久原です ˊᵕˋ )/本日より、私もブログを書いていくことになりましたのでよろしくお願いします医療関係のお仕事は初めてなので、まだまだ至らない所だらけですが頑張って勉強して、1日でも早く皆さまのお口の健康を保つお手伝いができればいいなと思います✨「歯は大切なもの」って何となくは分かっていたつもりなのですが、ここのクリニックで働き始めて改めて本当に本当
続きを読む >>

尼崎市塚口町むらうち歯科クリニック 5/20 南

はじめまして4月から歯科衛生士として入社しました南です!新社会人、新生活が始まり慣れないことも多いのですが、充実した毎日を送っています✨これから少しでも早く皆さんのお口の健康に携わっていけるよう頑張っていきたいと思うのでよろしくお願いします🌸はじめてなので少しだけ自己紹介します♪徳島県出身でこの春に兵庫県に引っ越してきました!好きなたべものは 甘いもの、パン、焼き鳥 食べることが大
続きを読む >>

<< 前の記事を見る