スタッフコラム一覧

尼崎市塚口町むらうち歯科クリニック 7/19 菊池

むらうち歯科クリニック 歯科医師の菊池です😄この連休で関東に遊びに行ってきました!8年ぶりにディズニーシーにも行きました!ディズニーシーはだいぶ変わってたし、私自身も8年前とは見え方がすごく変わってました😊何歳になってもやっぱり夢の国ですね💕マーメイドラグーンシアターのアリエルがとっても可愛かったです💕すごく暑くて人も多かったですが、
続きを読む >>

兵庫県尼崎市塚口町むらうち歯科クリニック 7/17 中原

こんにちは。尼崎市塚口町むらうち歯科クリニックの受付中原です。梅雨明けも近づいて毎日猛暑が続きますね。私は体質的なものなのか、夏が苦手で毎年一回は熱中症になってしまいます(´Д` )去年は自宅で引き起こしてしまったのですが身体が痙攣して動かなくなってしまって物凄く怖かったのを覚えています(>_<)なので、水分と塩分補給にはかなり気を使っていて、いつもカバンに塩分タブレットと家の冷蔵庫に
続きを読む >>

尼崎市塚口町むらうち歯科クリニック7月15日 富田

尼崎市塚口町むらうち歯科クリニック 受付富田です。毎日毎日暑くて大変ですねこの間小学校以来のプールに行って来ました!久しぶりでしたが、なんとか泳げた気がします^^;水中だと陸と違って水圧があり、2時間泳ぐだけでものすごく体力を消耗しました。久しぶりにいい運動になりました。暑い季節はプールで鍛えてみませんか?水中でも脱水症状には注意してくださいね。
続きを読む >>

兵庫県尼崎市塚口町のむらうち歯科クリニック 梅田 7.14

兵庫県尼崎市塚口町のむらうち歯科クリニック 梅田です。こんにちは。  暑い日が続きますね(・ω・`)夏は露出の多い服が増えるので、二の腕のむちむちや、お腹のぽよぽよが気になりますΣ(´Д`)  毎年この時期は鏡に映る自分の姿に焦りを感じ、ジムへせっせと通っているのですが、今年は食生活にも気をつけています((*゚∀゚)) やはり、健康的に体を絞ってい
続きを読む >>

尼崎市塚口町むらうち歯科クリニック 7月13日 定政

尼崎市塚口町むらうち歯科クリニックの定政です。先日、咬合・補綴治療稀有計画セミナーの再聴講、第三回目に行ってきました。内容は欠損の読み方、考え方、インプラント補綴、支台築造などでした。欠損といっても、どの歯を失うか、どういう治療をするかによって、他の歯の寿命は大きく変わります。正しく診断し、正しい情報を伝えていけるようこれからも精進します。
続きを読む >>

尼崎市塚口町むらうち歯科クリニック 7/12 木村

尼崎市塚口町むらうち歯科クリニック衛生士の木村です♡先日初めてビアガーデンに行きました!最近はオシャレな所も多いみたいですね\( ˆPˆ )/ビールが飲めない私でも楽しめました!大阪のサントリーのビルの屋上です!雰囲気は良くて楽しめました✨
続きを読む >>

尼崎市塚口町むらうち歯科クリニック7.11 釜野

尼崎市塚口町むらうち歯科クリニック受付助手の釜野です。先日久しぶりに祖父母の家に行きました。約6年ぶりくらい?なかなかの田舎で帰れてなかったですがお休みを貰って行くことが出来ました。2人とも元気でとても安心しました!まだまだ元気に野菜やお米を作って送ってくれます。ありがたいです!全ておいしいのですが、今回はおばあちゃん特性のしそジュースにハマりそうです(^^)家で採れた大葉などを炊いたものにクエン
続きを読む >>

尼崎市塚口町むらうち歯科クリニック高橋7.10

尼崎市塚口町むらうち歯科クリニック衛生士の高橋ですこんにちは!(´>ω∂`)いよいよ夏本番となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?プールに海、フェス、ビアガーデンなど楽しいイベントが山盛りですね!昨年は自宅にわりと引きこもりがちだったので今年はどこかにお出かけに行きたいと思ってますなにをしましょうかねまた皆様の楽しいお話が聴けることを楽しみにしています!
続きを読む >>

尼崎市塚口町むらうち歯科クリニック大月

こんにちは。尼崎市塚口町むらうち歯科クリニックの大月です。前日沖縄旅行に行ってきました。今まで石垣島は何回か行ったことあるんですが初めての本島です!!水族館が大好きなのでちゅらうみ水族館でジンベイザメをみることを楽しみにしていました。久しぶりの車の運転に苦戦しながらも、万座毛やウミカジテラス、古宇利島など満喫しました。7月上旬のいい時期にまさかの台風でダイビングは中止になりましたがそれも思い出です
続きを読む >>

尼崎市塚口町むらうち歯科クリニック 7/6 久原

こんにちは、むらうち歯科クリニックの歯科助手久原です先月辺りからうちの子もこちらの医院で診ていただいてるのですが、また虫歯が数箇所出来ていて「4ヵ月前に全部治療してもらったのにまた!?」と驚いてしまいました( ˊᵕˋ ;)検査してもらうと、かなり虫歯のリスクが高くなっていることが分かりました。食事回数の改善、フッ素を正しく使うことでリスクの数値は減らせるのですが、これを子供にさせようと思ったらちょ
続きを読む >>

<< 前の記事を見る 次の記事を見る >>