尼崎市塚口町むらうち歯科クリニック5/30梅田

尼崎市塚口町むらうち歯科クリニック 梅田です。

 

近頃また夏に向けて、木村さんとジム部頑張っています。

最近ブログやSNSでも、ダイエットではなくボディメイクという言葉を

よく目にするのですが、

ただ体重や体脂肪を減らすのではなく、

理想の体型に近づくために、どこをどう鍛えればいいのか

同じトレーニングをするのにも、正しい知識が必要みたいです。

 

私はもともと姿勢が悪く、猫背になりがちなので、

初めて骨盤矯正に行ってきました。

 

体の歪みで、変なところでリンパがつまったり

むくみやすくなったりしやすいみたいです。

おかしな姿勢でいることで、

頑張って運動をしても、痩せにくくなったりするみたいなので、

プロのアドバイスも大事だなぁと感じました。

 

食事でも気をつけたほうがいいことがたくさんあるので、

栄養などについても、気をつけて食事したいなと思います思いますヾ(*’∀`*)ノ

 

 

スタッフコラムの最新記事