兵庫県尼崎市塚口町のむらうち歯科クリニック 梅田 7.14

兵庫県尼崎市塚口町のむらうち歯科クリニック 梅田です。

こんにちは。

 

 

暑い日が続きますね(・ω・`)

夏は露出の多い服が増えるので、

二の腕のむちむちや、お腹のぽよぽよが気になりますΣ(´Д`)

 

 

毎年この時期は鏡に映る自分の姿に焦りを感じ、

ジムへせっせと通っているのですが、

今年は食生活にも気をつけています((*゚∀゚))

 

やはり、健康的に体を絞っていくには

正しい食生活が重要です!

なかなか自炊も毎日は大変なので、

凝ったものは作れませんが、

野菜や穀物、タンパク質を摂ることを心がけ、

なるべく炭水化物は減らすようにしています!

 

あとは、心拍数を110-120くらいに保って有酸素運動をすること!

私は今まで、しんどいなぁーーーと思うくらいの早めの速度で心拍数を

上げて走っていたのですが、

脂肪の燃焼には、楽だなーーーと思うくらいの速度で、

早歩きくらいがちょうどいいと聞いたので、

2週間ほど実践したところ

体脂肪率が2.5%も減りました(*´艸`)

 

健康を保つためには、やみくもに頑張るのではなく、

情報を得ることも大切だなぁと感じました。

 

人それぞれ合ったやり方もあふと思うので、

自分の体質や生活スタイルに合わせることも

 

無理なく続けるコツかなぁと思います(^^)

 

 

スタッフコラムの最新記事