スタッフコラム

尼崎市塚口町むらうち歯科クリニック 7月31日 定政

尼崎市塚口町むらうち歯科クリニックの定政です。先日、大森塾の第20回に参加してきました。内容は「軟組織のマネージメント」です。天然の歯や、インプラントにとって、『付着歯肉』というものが非常に大切で、寿命にも大きく関わってきます。その付着歯肉の、増やし方、移植の仕方などの知識をブラッシュアップできました。大森塾も、残りあと4回となってしまいましたが、残りもしっかり学んできます。
続きを読む >>

尼崎市塚口町むらうち歯科クリニック 7/25 南

尼崎市塚口町むらうち歯科クリニック 歯科衛生士の南です!先日、歯科医院新人スタッフ育成塾に参加して来ました✨第1回の今回は他の歯科医院のスタッフとコミュニケーションをはかったり、講座では地域一番の歯科医院になるにはどうすればいいのか、新人にもできることがあるなどといったお話をきくことができました!まだまだ知識や技術も不足しているのですが患者さまのため、医院のために毎日できることを増やし貢献していき
続きを読む >>

尼崎市塚口町むらうち歯科クリニック 7/24 久原

尼崎市塚口町むらうち歯科クリニックの歯科助手久原ですいよいよ夏休み始まりましたね!学年が上がっていく毎に夏休みの宿題の内容が段々難しくなってたり多くなってたりでどうやってモチベーション上げつつ進める事が出来るか毎年悩みます😅早く終わらせたら好きなとこ遊びにつれてくよーとは言ってるんですけど果たしてどこまでやる気保てるのか…お子さんいらっしゃる方々はこの時期大変かと思いますが無理せず
続きを読む >>

兵庫県尼崎市塚口町のむらうち歯科クリニック 梅田 7.14

兵庫県尼崎市塚口町のむらうち歯科クリニック 梅田です。こんにちは。  暑い日が続きますね(・ω・`)夏は露出の多い服が増えるので、二の腕のむちむちや、お腹のぽよぽよが気になりますΣ(´Д`)  毎年この時期は鏡に映る自分の姿に焦りを感じ、ジムへせっせと通っているのですが、今年は食生活にも気をつけています((*゚∀゚)) やはり、健康的に体を絞ってい
続きを読む >>

尼崎市塚口町むらうち歯科クリニック 7月13日 定政

尼崎市塚口町むらうち歯科クリニックの定政です。先日、咬合・補綴治療稀有計画セミナーの再聴講、第三回目に行ってきました。内容は欠損の読み方、考え方、インプラント補綴、支台築造などでした。欠損といっても、どの歯を失うか、どういう治療をするかによって、他の歯の寿命は大きく変わります。正しく診断し、正しい情報を伝えていけるようこれからも精進します。
続きを読む >>

尼崎市塚口町むらうち歯科クリニック 7/6 久原

こんにちは、むらうち歯科クリニックの歯科助手久原です先月辺りからうちの子もこちらの医院で診ていただいてるのですが、また虫歯が数箇所出来ていて「4ヵ月前に全部治療してもらったのにまた!?」と驚いてしまいました( ˊᵕˋ ;)検査してもらうと、かなり虫歯のリスクが高くなっていることが分かりました。食事回数の改善、フッ素を正しく使うことでリスクの数値は減らせるのですが、これを子供にさせようと思ったらちょ
続きを読む >>

尼崎市塚口町むらうち歯科クリニック 7/4 北條

尼崎市塚口町むらうち歯科クリニック 歯科衛生士の北條です!今日はお仕事がお休みだったので、人生初!Mr.ChildrenのLIVEに行って来ました💓姉の影響でよく聴いてはいたのですが、LIVEに行ったことはなかったのです😮😮😮生で聴くと感動✨かっこよかったなあ。Mr.Childrenについてあまり詳しくない友人も隣で感動していました(
続きを読む >>

尼崎市塚口町むらうち歯科クリニック 6月30日 富田

尼崎市塚口町むらうち歯科クリニック 受付富田です。先日甲山に登山に行ってきました!もう毛虫もいなくなりましたので、登山にはいい時期ですね(^^)3時間くらいかけてゆっくり登りましたが、結構急な道が多くいい運動になりました。景色も綺麗で、夜にまた今度行ってみたいと思いました。帰りはご褒美に夙川駅のかき氷専門店へ(^^)めちゃめちゃ美味しかったです!梅雨の合間ね晴れにはどこかお出かけされてはいかがでし
続きを読む >>

兵庫県尼崎市塚口町のむらうち歯科クリニック 梅田 6.29

兵庫県尼崎市塚口町のむらうち歯科クリニック 梅田です。 こんにちは。 先週末、あいにくの雨ではありましたが、ウメキタエリアにあるグランピングBBQができるところに行ってきました♪ メンバーは去年一年間通った経営塾のチームメンバーです!私のチームは名古屋の人が多かったのですが、みんな名古屋から大阪に来てくれて久しぶりに会えて嬉しかったです(^^) メンバーはド
続きを読む >>

尼崎市塚口町むらうち歯科クリニック 6月28日 定政

尼崎市塚口町むらうち歯科クリニックの定政です。先日、「咬合・補綴治療計画セミナー」の再聴講、第2回目に行って来ました。1回目に聞いた時よりも、理解度は格段に増している実感があり、繰り返し勉強することは大事だなと感じました。また、鳥取県でご開業されている今井先生の顎関節症の講義は、2回目ですが、大変勉強に内容でした。3回目、4回目も再聴講する予定なので、しっかり勉強したいと思います。
続きを読む >>

<< 前の記事を見る