tour01オペルーム

インプラント手術や抜歯など、外科的治療を行う為には集中できる環境や設備が必要です。
当院では、衛生面や安全面を考慮し、スムーズな治療を行うために完全個室型のオペルームを完備しております。
これにより患者様も安心して治療を受けれるようになっています。

tour02ケアルーム

定期検診の際には、リラックスしてケアをして頂くことのできる予防専用ルームにお通しします。
ケアルームとは、お口のケアをする場所です。
虫歯にならないための予防や、口腔内を清潔に保つ為のお部屋です。
定期検診や歯科相談はもちろん、ホワイトニングや審美歯科などにご利用いただけます。
こちらもリラックスして受けれる空間になっており安心して受けられます。
また、表はガラスとなっていますが、部屋の使用時は完全にブラインドを上げますので、プライバシーの保護にも配慮しています。

DAC Universal

歯医者で歯を削るバーを回すタービンなどを滅菌、注油する機械です。削るときに使うバーを滅菌するのは当然なのですが、バーを回す先も口の中に入るので滅菌が必要です。
このタービンの内部にも唾液や血液が入り込むことが分かっています。

タービンはアルコールで表面を拭くだけでは不十分との見解がはっきり出ていますので、当院では患者様ひとりひとり交換しています。実際は交換されていない歯科医院のほうが多いです。

最新の歯科レーザー治療
エルビウムヤグレーザーは唯一薬事認可された歯科用レーザーです。エルビウムヤグレーザーはいろいろなレーザーの中でも、虫歯の治療を薬事認可された唯一のレーザーで、発熱が少なく、表面で反応するので、安全性の高いレーザーといわれています。

虫歯の部分だけを削ります。
不快な「キィーン」という音がありません。
「ガリガリ」という振動がありません。
痛みが少なく、ほとんどの治療が麻酔なしでできます。
歯周病細菌等の殺菌、疼痛緩和、治療促進、予防などの効果があり、治りが早いです。

pic4   pic5
当院の外観です。全面がガラス張りになっており、開放的な雰囲気になっております。

ポップな色の家具や椅子を配置し、患者さんに緊張をあたえないように工夫しています。

pic6
当院の診療室はプライバシーを考慮し、ユニットごとに仕切りを設けています。